『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

カレーのお話、、、

こんばんは!!
一寝入りしておりました。今日は正月用に聖護院大根と人参と富有柿を使った、
なます2点と千枚漬けを作りました。
画像は明日にします。


今夜はカレーのお話。
カレーって全国つづうら浦、、めっちゃ旨い、絶品のカレーがあります。
その店の独特な組み合わせのスパイスを利かせた自慢のカレー屋さんがひしめいています。
多分、それぞれのカレーは全て違う味で個性豊かな自慢のカレーだと思います。


でも私は業スーの5食3百円足らずの中辛のレトルトカレーを愛用しています。
一杯、55円くらいでしょうか?
今回はスーパーのお肉屋さんで売っている一口豚カツを買ってきて、
5個300円。嫁が2個、大食いの私メは3個をトッピングすれば、、、
もう伊勢丹の地下の高級カレーに一変します。
不思議です。
これで一人前、約235円のコストです。外で食べれば800円は下らないでしょう。
それともう家で時間をかけてカレーを作る理由はどこにも見当たりません。


くだらない話でスミマセン。お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する