『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ねぎ焼き、、、

おはようございます〜❗、、🤗🌄🤗🌅🤗🌠🤗🌌


今日も外はいいお天気の行楽日和、、、


「行楽日和」ってあまり言いませんねぇ~、、、昭和の言葉で、、、今や死語となったみたいです、、、


木工教室に出かけます。


さて、、、
『ねぎ焼き』って私は最近見直しています、、、


シンプルで、美味しくて、低カロリー、栄養価が高い、、、じゃないのでしょうか❓


熱く熱したフライパンに薄く油を引いて、、、斜め1.5cmの厚みに切った白ネギを敷き詰めて中火で焼いていきます、、、


軽く塩コショウをして焦げ目がちょっと付けば裏返して、、、程よく焼ければ出来上がり、、、


あまり菜箸で動かして焼いてはいけません、、、裏返しするだけ、、、

ちょっと冷めた頃が食べ頃です、、、


白ネギの甘みを味わいながら、、、


実は昨夜もホッケの炙りで『七田』を頂きました〜

×

非ログインユーザーとして返信する