『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

山菜の『こごみ』、、、

こんばんは~❗🤗🌌🤗🌠

おはようございます〜❗😃🌅😃🌄😃☀️


寝ても(居ても)立ってもいられません〜〜 笑


もうすぐ大谷さんが3勝目を目指して投げますよぉ〜❗(真夜中の2時35分から)


昨日、木工教室のお仲間さんに山菜の『こごみ』を頂きました〜


早速、さっと湯がいて、『胡麻和え』と、、、


湯がいたそのままを『マヨネーズ&醤油』をつけて頂きました〜


食感と苦味と青臭さがたまりません、、、

後は絹揚げのソテーポン酢かけと作り置きのサラダ2点でしたぁ❗

昨夜も七田を小さなグラスで2杯、、、後は焼酎の水割りを4〜5杯、、、テヘッ


「ささやかな 夕餉に幸せ 見え隠れ」

×

非ログインユーザーとして返信する