『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

椎茸の肉詰め、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀☀️


朝の5時を回ったところ、部屋の温度は30℃、、、それ程暑さは感じません、、、扇風機の爽やかな風が、、、いい仕事をしています、、、



さて昨夜の我が家の夕食は久し振りに、、、『椎茸の肉詰め』を作りました、、、


重宝している百均アイテムの小麦粉振りかけの道具、、、非常に良い商品です。


いつも冷蔵庫に置いています。

今日は合挽ミンチを使って、椎茸の軸と玉葱のみじん切りと擦った土生姜を混ぜて、卵1個と片栗粉、塩コショウして練りました。

ちょっと焦げちゃったけどポン酢をかけて美味しく頂きましたぁ〜
もう一品は『紫玉ねぎのオニスラ』でレモン味の炭酸水のノンアルコールデー、、、

最近、又お腹が出て来ました、、、体重も81⇒82、、、で炭水化物の取り過ぎ?、、、当分夕食時のご飯は、、、ノーサンキュー、、、


きっちりと 忘れていたよ 腹六分目

×

非ログインユーザーとして返信する