『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ウイーン風カツレツの残り、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀🌥️😀☀️



暑さは全く衰えず、、、部屋は29℃を下がりません、、、夜半に凄い雨音が聞こえていました、、、


広島に原爆が落ちた日も、、、こんな暑い日だったと思うと、、、当時の人々の心情を考えると、、、辛いですねぇ〜


よその国へ戦争を仕掛ける人の気持ちは到底理解出来ません、、、


今の中国の台湾にする行為は一体何の為だろうか、、、


~~~~~~~


さて、昨夜の我が家の夕食は、、、


この前、下ごしらえした『ウイーン風のカツレツ』の冷蔵保存しておいた残りです。


出来上がってから二つに切り分けて、ベランダ栽培のルッコラを添えて、、、輪切りレモンがいい演出をしています、、、


前回と同様にちょっと厚いお肉でしたが、、、美味しく頂きましたぁ〜


昨夜もノンアルコールデー、、、


ちょっと量が足りませんので、『ウインナーのソテー』と市販の『ヒジキ豆』を追加注文、、、腹六分目。

調べましたが、7月の酒量は前月迄より約半分の量に減っていました、、、


呑兵衛のmuneやんは、、、今、画期的な事をしております、、、ハイ。笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する