『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

再びウイーン風カツレツ、、、

おはようございます〜❗😀🌥️😀🌥️😀🌧️


台風の接近によって少し暑さが和らいで、、、


部屋の温度も28℃まで下がって、、、過ごしやすい朝ですねぇ〜


巷はお盆休みの真っ最中、、、年中風来坊の身の上、、、車の渋滞どこ吹く風、、、


我が家のイベントはと言うと、、、大谷さんの10勝と25号のホームランで、、、ささやかな酒宴でした〜


~~~~~~~~~


さて昨夜の晩ごはんは、、、『ウイーン風カツレツ』をリベンジしました、、、


今回は5mmの厚さに叩いて、、、上手く出来たと思いましたが、、、


いざ、揚げ焼きにして見ると、、、
どうしても縮かんでしまい、、、


盛り付ければ、、、ごくごく普通のトンカツに、、、なっておりました、、、

肉の種類が違ったのか、、、前回よりも肉質が硬かったですねぇ〜


まだまだ完成度は低空飛行、、、


伸ばした肉が焼いている時に、、、縮まない様にするには、、、どうすればいいのか、、、大きな壁に、、、


「ウィーン、、、」

×

非ログインユーザーとして返信する