『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

玉葱焼きとほぼ蟹の酢の物、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️🥺🌧️🥺☔


大谷さんが連日凄いことをやっています、、、


多分、彼はこの一ヶ月はシーズン最高のパーフォーマンスをすると思います、、、


とりあえず28号ホーマー、、、おめでとう❗


ささやかですが酒宴の夕餉でしたぁ❗


料理はほぼ蟹とキュウリ、ワカメで『酢の物』を作って、、、『甘塩鮭』をソテーして、、、


細かく切った玉葱を塩コショウして暫く置いて、、、


しっとりとしたところに片栗粉と小麦粉を1対1の割合で入れて混ぜて、、、


フライパンで焼いた『玉葱焼き』の3品です~、、、

お酒は発泡酒でハーフ&ハーフでスタートして、、、昨夜は焼酎の水割りで完食の後、、、追加の『あられ』でブージェイズとの三戦、三連勝を祝いました、、、


大谷選手が大活躍して、、、エンゼルスが三連勝して、、、こんなにも気分が良くなるって、、、どうしてなんでしょうか、、、


初老のおっさんになっても未だ分からない、、、


一銭も懐に入る訳ではないのに、、、(オカネガモウカレバモットウレシイノカ、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する