『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

スンドゥブチゲ、、、

おはようございます〜❗🥺☔🥺☔🥺☔


今年も暑かった八月は今日で終わりです、、、


今日からまたお天気が崩れる様です、、、木曜日は結構降るみたいですよねぇ、、、木工に出かける日なのに、、、



さて、業務スーパーにブロガーさん推奨の『韓国冷麺』を買いに行ったのに、、、売り切れでしたぁ〜、残念〜〜っ❗


代わりに『スンドゥブチゲ』のスープの素を見つけました、、、


税抜165円はどこのスーパーよりは、、、遥かにお安いと思います、、、


昨日の夕餉はこれだけで、、、


大谷さんの29号ホーマー&マルチヒット、そしてチームの4連勝を祝いました、、、

さてスンドゥブチゲの具は『豆腐、あさり、じゃがいも、白葱、卵、それと友人の畑で採れた万願寺唐辛子を2本』を入れました。


切ったじゃがいもを水で柔らかく煮ました、、、そして白葱、、、暫くしてチゲスープを入れて、、、豆腐と最後にあさりと卵1個を落し入れて、、、暫く煮込んで卓上に、、、

出来上がる前に、もう発泡酒のハーフ&ハーフを飲んでいました、、、


焼酎の水割りでチゲの辛さを洗い流しながら韓国の香りを楽しみました〜❗笑

後はいつもの『あられ』で1〜2杯で終りました、、、


~~~~~~~~~


ところで昨日のお昼御飯は、、、一昨年以来の、、、久し振りの『ホットドッグ』を作って頂きました〜

ソーセージは4本入りのバジルの入った美味しいソーセージを奮発しました〜。笑😁


ドッグ用のパンは5本入っていたのが今や4本しか入っていません、、、


値上げの波も此処までやってきました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する