『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼き餃子

どうしても一度は作ってみたかった餃子。
早くはできないけどなんとか包む事が出来ました‼️
味は色々具材が入っているので美味しいです。
慣れてくると50個近くは作って少し焼いて食べて、後は冷凍保存にして少しづつ頂きます。
昼ごはんにもなるし、夕方はビールの肴になりました。
これはペナン島での海外生活のお話で餃子は貴重な食料品でした。
日本に戻ってから、最近では殆んど作りません。
なぜか、、シンプルライフ。余計なことはしない。
味の素の冷凍餃子を知ってしまった。


この冷凍餃子がめっちゃ安くて、早くて、大変美味しいです。
羽根つき餃子が簡単に焼いて食べれます。笑

×

非ログインユーザーとして返信する