『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

一日遅れの休肝日、、、

おはようございます〜❗😃🌥️😃🌥️


ブログを始めて丸2年が経ちました、、、


今日がブログ記事748回目となり、、、毎日欠かさずに書いておりました、、、


ブログで色々な方々と知り合い、、、気持ちが通じ合い、、、言葉のやり取りをして、、、


やがて書いていて楽しい時間を持てる様になりました、、、


自分なりに最高です、、、


んで、3年目に入った事を機に、、、1週間休みたいと、、、思います、、、


またフレッシュなmuneやんでいきたいと思いますので、宜しくです、、、


~~~~~~~~


さて、昨夜の我が家の夕食は、、、と言うと、、、


おとといの『みそ薬味鍋』のスープがタップリと残っていたので、、、


火にかけて、ちょっと味を整え、塩こうじの鶏胸肉と余ったゴボウとモヤシを加えて、煮込んで、卵を落として、、、


炊きたての温ご飯の上に掛けて、、、


『みそ薬味鶏丼』を作りました、、、


アルコール抜きの休肝日、、、


小さじ1の豆板醤がピッシっと味を引き締めていました、、、


美味しいです。

昨夜はこれだけ、、、ごちそうさまでした。🙏

×

非ログインユーザーとして返信する