『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

湯豆腐鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄

こんばんは~❗🤗🌌🤗🌠


未だ夜中も夜中、、、夜の静寂の奥の奥、、、


昨日は一日家の掃除をしていました、、、


木工は一段落したので、、、お休みにしました、、、


スマホでBGM(サックスのジャズ)を小さなスピーカーに送って、奏でながら窓ガラスを拭いていました、、、


お日様は燦々と降りそそいでいて、、、風は冷たいですが、、、気持ち良く、、、掃除が捗(ハカド)りました、、、


年末の気分がジワジワと出てきましたねぇ〜


~~~~~~~~~~~


さて、昨夜の我が家の夕食ですが、、、冷蔵庫に白菜が孤立して、残っていたので、、、豆腐を買ってきて、、、


『湯豆腐鍋』にしました、、、、


水を入れて昆布を敷いた鍋に豆腐と白菜、、、


豚細切れ肉も入れてグツグツと、、、(画像が無い、、、)


缶チューハイを1缶、頂きました、、、

他には冷蔵庫にあった、、、作り置きの『春雨サラダ』『胡瓜の和え物』と『蓮根の煮浸し』を頂きました〜


「北風の 冷たき今年も 昏れて行く」

×

非ログインユーザーとして返信する