『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鉄火巻きとかっぱ巻き、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀🌥️


ウトウトしていたらもう5時を廻ってしまいました、、、


相変わらず、寒いです、、、


昨夜は恵方巻きを作っておりました、、、ご飯を炊いたのが夕方の5時でした、、、


漬け鮪にして大葉3枚を並べて、、、新しく買った焼きのりに、、、酢飯を乗せて、、、巻いて行きました。

2本の『鉄火巻き』と4本の『かっぱ巻き』(きゅうり巻き)が出来ました、、、

きゅうり巻きには梅肉と三つ葉が入っています、、、

先ず、奥さんが「南南東に向かって」1本頬張って無言で食べておりました、、、


私めはゆっくりと晩酌に発泡酒を楽しんでおりました、、、


鬼は出ないけど 物価高と福はいる、、、

×

非ログインユーザーとして返信する