『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜丼、、、

おはようございます。
お陽ひいさんが随分高く上がってしまいました。
今日も寒いですが、空は晴れ渡って、天気がいいみたいです。


随分前に、野菜不足が問題だとわかっていても解決が出来ませんでした。
海外で生活すると「生野菜」の摂取量が圧倒的に少ないと実感しました。


だから、一念発起で、毎朝に野菜丼(キャベツ、人参、胡瓜の千切り)
を食べる事にしました。


あれから10年、、ほぼ毎日、朝食に食べています。
これが胃や腸や肝臓に等などに優しい物になっている様に思います。(自分勝手に、、)


でも、これをもうやめる事は出来ないとも思っています。
これからもづぅーっと続けたい。
でも「欠点」もあります。
このキャベツ入り野菜丼を噛みしめてよく入れ歯が割れる事があって歯医者通いが終わりません。
ペナンで私が切った野菜たちの画像が残っています。

×

非ログインユーザーとして返信する