『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

コールスローサラダ、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


新緑の季節、、、世の中はGW真っ只中、、、ひっそりと静まり返った我が家では、、、シコシコと夕食の準備、、、春キャベツと新タマネギを使った料理を2品作っておりました、、、


1つは子供の頃に学校の給食でよく食べた、懐かしい『コールスローサラダ』、、、

千切りの新キャベツとスライスした新タマネギとキュウリ、ニンジン、、、シーチキンとほぼカニを使いました。


味付けはマヨネーズとヨーグルト、黑コショウとおろしニンニクだけで、、、


もう一つは同じくキャベツとタマネギを細切りとスライスして、、、ジップ袋に味粉と片栗粉を入れてシャカシャカした後、、、フライパンで焼くだけ、、、(蓋をして弱い中火で裏表2分づつ)

ハムを載せた、お好み焼きの様な物が出来上がりました、、、


ポン酢を付けて頂きました、、、

昨日は休肝日なのでノンアルコールデー、、、


キノコの『炊き込みご飯』とインスタント味噌汁で、、、美味しく頂きました、、、

ひっそりとしたGW中日の我が家です、、、


(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する