『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

一日の経費、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


ベトナムに来て3週間が過ぎました、、、体がギシギシしています、、、ウォーキングしかしていないので、、、体が鈍(ナマ)った状態です、、、


水泳がもってこいのスポーツなのですが、、、海の波がきつくて入れません、、、公営のプールは閉鎖のまま、、、何処かプールのある大きなホテルに行こうかなぁ〜❗


多分有料で入場料がいりますねぇ~❗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて昨日の夕食は近所の食堂でワンプレートランチをテイクアウトしまして、、、夕食に食べました。5万ドン(300円)でした、、、

市場で買ったサニーレタスとトマトをごまマヨサラダにして頂きました、、、

二人で半分づつ小分けにして盛り付ければ、、、ちょっとしたお酒の『肴』のア・ラ・カルトになりました、、、

そして朝はいつものバイン・ミー、、、2万ドン(120円)、、、

お昼は近くの顔なじみになったレストランで牛肉のステーキと目玉焼きとご飯でした、、、6万ドン(360円)

私がベトナムに来て以来、、、ふと気付いた事なんですが、、、食べる量が正にダイエットにふさわしい様な、、、適量であることを、、、そう言えばベトナム人はスリムな人が比較的多く、、、アオザイがとっても似合う女性が多い事に気が付きます、、、


私の体重は来たときに比べて、、、多分減っていると思います、、、


それで昨日の食費経費は朝150円、昼570円、夜300円とビールとウォッカで300円とその他諸々で150円の合計1,470円でした~、、、(誤計算、訂正済み)


寒さを逃れてベトナム貧乏滞在記、、、


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する