『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

4月1日の入学式、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


ほぼ70年近く前の4月1日は母に手を繋いで貰って、、、小学校の校門をくぐっていました。
校庭に桜が咲いていましたねぇ~。
思い出せば涙が出てきます。

昨夜は近くのスーパーで税抜き128円のお惣菜レトルトパックを5種買って来て、、、冷えた発泡酒を心ゆくまで味わっていました。


五目白和え、ひじき煮、さつまいも煮、たけのこ土佐煮、ゴボウサラダの5種類、、、3ヶ月食べてない物ばっか、、、笑


〆は3割引の「はみ出しちゃいました巻」税抜き546円を食べました、、、

今日は4月1日、、、また1年、家計費のやり繰りが始まります、、、


昨夜はベトナムのハノイからの夜間飛行で寝られませんでしたので、、、眠たくてねむたくて、、、7時半過ぎ頃に寝ちゃいましてん、、、笑


今、夜中の1時に目覚めてポチポチ活動です、、、笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する