『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

昨夜はお好み焼きでした~❗

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


真夜中です、、、ひと寝入りして、トイレウォークの後、、、ポチポチと執筆活動、、、


4月1日の昨夜はお好み焼きをしました、、、500円のチリワインを飲みながら、、、

豚肉のロースを久し振りに買って、、、

イカも買って天かす、紅生姜を入れてあげて、、、

ホットプレートに生地を流し込んで、、、豚ロースを乗せました〜❗

裏向けて2〜3度ひっくり返して、、、全てに火が通ったら、、、

お好み焼きソースをハケで塗って、、、青のり、鰹の粉を好きなだけ、、、

ヤッパ美味いです、、、500円の白いワインも懐かしい、、、

後もう2枚焼いて冷凍保存に、、、

いつかお昼ご飯に頂きます、、、


お好み焼きをホットプレートで焼いて食べると、、、いつもかならず幸せな気分に浸れます、、、笑😁


ヒュッゲな時間がやってきます、、、

×

非ログインユーザーとして返信する