『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

万願寺とうがらし、、、

おはようございます〜❗😄🌧️☔😁


今日は台風の影響で久々の雨降りになるかもです。


昨日は久々の卓球の会でタップリといい汗を掻いてきました~。


そして友人の畑で採れた万願寺とうがらしを貰いましたので、


久し振りに嫁さんが往年の味に調理してくれました。


ちりめんじゃこが無かったのですが、、、


「そんなの関係ねぇ〜」って私が言って、、、


美味しくて昔の懐かしい味に仕上がっていましたねぇ~~っ❗ 


それともう一品、私の「豚丼のご飯抜き」を作って、、、


それらを肴にして黒発泡酒で真夏の夕べを楽しみました❗

万願寺とうがらしはスマホ撮影を忘れましたので、ネットから拝借しました。


やまやのこの黒発泡酒は旨いです❗

×

非ログインユーザーとして返信する