『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

想い出の食べ物、、、

おはようございます〜❗😀☁️🌥️😀


と言ってもまだ、、、夜中のよなかです。



この間、嫁さんが牛乳をゼラチンで固めた砂糖を少し入れた食べ物を作ってくれました。


それで私はスーパーに行ってきな粉を買ってきて、きな粉に砂糖を少し加えてそれにまぶしました。


なな、何んとこれがあのわらび餅にそっくりではありませんか❗


子供の頃に誕生日になると母は私にわらび餅を作ってくれました。


今でもそのおいしさは忘れられません。

そんな事を思い出させてくれた白い食べ物?、、、
病みつきになりそう❗笑

×

非ログインユーザーとして返信する