『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

水炊き鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀


昨日は天気予報では快晴のはず。
でも実際は雲が多く雨は降らなかったけど、近畿地方は青空は広くありませんでした。


天気予報が間違っていた、、、
って思ったのは私だけでしょうか❓


さて昨夜の夕食も鍋にしました❗
これから寒くなる時期は鍋に限ります〜❗


簡単で経済的でヘルシーで美味しいし失敗がありません。


呑兵衛は肴はそんなに拘らない。
美味しく飲めたらいいんです〜❗
具材は豚肉、鶏肉団子、白菜、ニラ、舞茸、豆腐、春雨、うずらの卵、(なんでうずらの卵って、昼に作った五目そばの余り、、、)笑

黒発泡酒を2缶の後、ウイスキーの水割りでご機嫌の水炊き鍋でした〜。

×

非ログインユーザーとして返信する