『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ゆでキャベツの粒マスタードサラダ、、、

おはようございます〜❗🤩☀️🤩☀️🤩☀️


昨日はジムの帰りにハムと粒マスタードを買って帰って、、、


センポリさんのブログにあった『ゆでキャベツの粒マスタードサラダ』を作りましたよ〜〜ン


奥さんの寸評を問うと、、、


二口(フタクチ)食べてから、、、


「美味しいヨ、けど、マヨネーズの味がきついかな、、、」


って仰っしゃられました、、、


ゆでキャベツと細切りハムをマヨネーズ、オリーブオイル、粒マスタード、蜂蜜、塩コショウで混ぜるだけ、、、
(レシピに量の明記は一切無し、、、)


調味料の割合は作り手の感性で決める、、、


私の感性はキャベツとハムの量に対してマヨネーズが少し多かったカナ、、、


「料理は人の感性でキマる、、、」

×

非ログインユーザーとして返信する