『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ナスのチーズ焼き、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀☀️


今日も暑い日が続きます〜❗


今日は木工の木曜日ですが、、、製作物が一段落したので、、、お休みして、、、大谷投手を応援します、、、


さて昨夜はセンポリさんが紹介してくれた『ナスのチーズ焼き』を作ってみました、、、

初めてにしては上手く出来たつもり、、、でも砂糖が小さじ2を少し多く入れてしまい、、、チョット甘くなりました、、、


けど美味しい料理になりましたよぉ〜(リピートアリアリダヨーン、、、)

それと小皿料理で、圧力鍋で作った『鰯の梅煮』、作り置きの『牛蒡と人参のサラダ』と市販の白菜キムチと蜂蜜梅を、、、発泡酒で頂きましたぁ〜


大谷さんが、、、第17号ホームランを、、、トラウトに続いてかっ飛ばしてくれました〜❗(飲酒すべき日、、、)


4回の裏まで良かったけど、、、若い投手が5回に勝ちゲームを急いでしまいまして、、、逆転の大負け、、、トホホホ、、、

でも、一旦飲みだしたら止まりません、、、ウイスキーノバレンタイン17ネンをハイボールでグビグビいきました~


あられ(おかき)は最高のウイスキーの肴(アテ)ですねぇ~


最近完成した木工作品のレターケースです、、、A4サイズの書類が入ります。(自慢話で失礼します、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する