『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

お粥三日目、、、

おはようございます〜❗🥺🌧️🥺☁️🥺☁️



今週はまた又鬱陶しいお天気になるようです、、、


夏の終りがカラリと晴れた天気で終ってくれれば良いのに、、、


何事も思う様に行かない事も、、、人生あるアルですよねぇ〜、、、


~~~~~~~~


さて我が家の昨夜の夕食は、、、


賞味期限が近づいた残りの、、、


『カニかま』と『絹豆腐』を使って三品を調理しました、、、


きゅうりとワカメとカニかまの『酢の物』と、、、スパゲティと千切りレタスにカニかまの辛子マヨネーズの『サラダ』、、、

そして冷凍保存の茹でサヤインゲンを解凍して豆腐と一緒に煮て『玉子綴じ』を作りました、、、

そして『梅干しお粥』のノンアルコールデー、、、


ちょっと体重が減って行くのを、、、感じます、、、


今朝、大谷さんの登板試合、11勝目は駄目でした、、、ザンネン〜❗

×

非ログインユーザーとして返信する