『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

野菜の煮込み鍋、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀🌥️



未だ3時を過ぎたばかりの真夜中です~❗


昨夜9時前に寝床に入りましたので、、、早いお目覚めとなりました、、、


ホント静かです、、、何の音も聞こえません、、、


寝床でポチポチとやりながら、、、


「静寂さ」は「幸せ」なんだなぁ〜と思います、、、


さて我が家の一ヶ月続いた鍋料理の夕食も、、、


昨夜の『野菜の煮込み鍋』で終わりです、、、


去年と大きな違いは、、、


物価高の影響をモロに受けた、、、鍋料理でしたねぇ〜っ、、、


だって、、、『鴨鍋』とか牛肉の『すき焼き鍋』とかの姿が消えました、、、


昨夜は野菜の『ごった煮鍋』となりました、、、

ジャガイモ、にんじん、玉葱、キャベツにモヤシのあるもの総動員で、、、それと鶏のもも肉も少し入れて、、、


出汁で煮込んだ野菜と鶏肉をトマトのホール缶を足して更に煮込みます、、、


最後に溶けるチーズを散らして出来上がり、、、

チーズの絡んだ煮込み野菜はホント美味しいです、、、


昨夜はウイスキーの水割りを飲んじゃいました、、、テヘッ


さて今夜は昨日の買い出しで仕入れた黒毛和牛のお肉で『焼肉』をしながら、、、


2月15日の祝日でもない日を祝います、、、笑😁


体重83.55kg ⇒ 三日後81.90kg
短期の便秘でした、、、
m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する