『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

季節外れの鍋料理、、、

こんばんは~❗


日にちが変わったけど、、、未だ昨日みたいな時刻です、、、


昨夜は8時過ぎに寝ました。


数杯のウイスキーの水割りがボディブローの様に効いて、、、眠たくて、ねむたくて、、、我慢出来ませんでした、、、


トイレウォークの後、、、目が覚めて、、、ブログの事が気になり出して、、、ポチポチとやっています。


昨日、町のお医者さんに行った後、、、スーパーに立ち寄ってから帰りました、、、


スーパーで、きのこ達が安くて、、、直に『きのこ鍋』が頭に浮びました、、、


舞茸、シメジ、エノキ、エリンギが98円でした~、、、半分を鍋、後の半分は『きのこの炊き込みご飯』にすることに致しました、、、

季節外れの『きのこ鍋』


最近は「安もん」探しとでも言いましょうか、、、少しでも安い物をとスーパーで徘徊している自分に気が付きました、、、


買うものは、、、豆腐、絹揚げ、鮭(2切れ300円チョイ)、豚細切れ肉、鶏むね肉、4連パックのロースハム(300円チョイ)、卵2パック(500円チョイ)、バナナ2袋(200円チョイ)、、、


カット葱は中止、、、普通の葱を買って家で切る、、、


後、キャベツとキュウリは少々高くても買います、、、玉ねぎは我が家の必需品で買わざるを得ません、、、ニンジンはたまに、、、


葉野菜はほうれん草か小松菜かチンゲン菜のいずれか、、、


ひと月の食費(酒類、調味料を含む)が45000円に抑える事が、、、


段々と難しくなっています、、、


岸田くんか河野くん、、、誰でもいいから、、、何とかしてくれ、、、


物価上昇を止めて欲しい、、、


また一寝入りします、、、お休みなさい、、、

×

非ログインユーザーとして返信する