『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きのこ鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌥️🤗🌅🤗🌄



寒さもいよいよ本格的に、、、やって来ます、、、我慢の季節とでもいいましょうか、、、「春は曙(アケボノ)、、、」が早く来て欲しい、、、

さて鍋料理の第二日目はピリ辛の味噌仕立ての『きのこ鍋』で炭酸水を飲んでノンアルコールデーとしました。


出汁を取って、味噌と豆板醤、醤油にお酒、ニンニクと土生姜を擦って、例の島唐辛子を刻んで、辛さを演出しました、、、


ひと口食べる毎に、、、やがて顔中から汗が、、、にじみ出てきましたよぉ〜、、、


奥さんは全く反応無し、、、


豚細切れ肉ときのこ5種、(椎茸、しめじ、エノキ、舞茸、エリンギ)と白菜、白ネギ、モヤシと総勢9品と青味に蕪の葉ッパも入れました。


しいたけや 私の人生 知ったけや


ナンノコト、、、 タダノダジャレカァ~、、、

×

非ログインユーザーとして返信する