『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ワクチン休肝日、、、

おはようございます〜❗😌🌫️☁️
今日はパッとしないお天気ですねぇ〜。


昨日、ワクチン接種してきました。


集団接種会場でしたが段取り良くスムーズに済みました。
11時に入って、接種後の15分待機が終わったのが11時35分でした。


昨夜の夕食は、、、
ワクチン接種の為にアルコールは駄目でしたので、休肝日にして豚丼(トンドン)にしました〜❗


いつ食べてもめっちゃ旨いです❗


過去のこんな日の、アルコール抜きは辛い夕食でしたが、、
最近は何ともなくやり過ごせます。


物分りが良くなったと言う事なのか、年寄りになったと言う事なのか❓


否、どちらでもありません。


休肝日用の料理を考えて作って、体がそれに順応しているからだと思います。

今でもしっかり働いてくれてる肝臓君に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する