『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

懐かしのワンプレート、、、

おはようございます〜❗😀🌥️😀🌥️😀🌥️


今日も晴れるかなぁ〜❓❗


昨日は火曜日の野菜やきのこの安売りデー、、、


わが家の週に一度の買出し日でしたぁ❗


甘塩鮭2切れ(税込み216円)も買って、さっそく夕食にソテーしました。


そして、ほぼほぼカニを三杯酢で、、、


ポテサラを夕方作って、、、


奥さんが作ってくれた粕汁と、、、


買い置きのイカの塩辛でゆっくりと、、、


焼酎のお湯割りを楽しみました。

鍋料理から解放されてちょっとホッとしています。笑


鍋はハッキリ言って食べ過ぎになります、、、


これから熟年者用の量に戻したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する