『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

タイB級グルメ、、、

おはようございます〜❗🤩🌅🤩🌄🤩☀️


昨日は最高の日でしたぁ❗


大谷さんがやっと打ってくれました〜、、、


それも2本立て続けに打ってくれました〜。


気分爽快〜


さて昨夜の夕食はご飯物、、、


お酒を控えたいのでいきなりご飯でした、、、


タイ料理で、簡単に作れるカオマンガイ(タイB級グルメの最高峰)を作りました~


ご飯はガーリックライスにして、、、


鶏もも肉は塩コショウして、やんわりとラップ、レンジで5〜6分レンチンしました。


火が通ったらOK、、、


特製ダレは液味噌、薄口醤油、砂糖、レモン汁、鶏ガラスープ、ナンプラー、すりおろしニンニクを混ぜ込んだもの。


トッピングはパクチーの代わりにネギで、、、

旨い、うまいっ、ウッマぁ〜い❗


発泡酒1缶だけ飲みました~

×

非ログインユーザーとして返信する