『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

なすびのソテー、、、

おはようございます〜❗😀🌥️😀🌥️😀☁️☁️☁️



今日はチョットは気温が下がる日になりそうでしょうか、、、


お天気マークは曇り、、、やがて曇りの中の晴れ、、、となっています。


昨日は野球の観戦はしていませんでした、、、奥さんがネットニュースを見つけて、、、「26号を打ったよぉ〜、、、」と教えてくれました、、、「えっ、、、」「ヤッタァ〜❗」「呑めるなぁ〜❗」


さっそく枝豆と発泡酒を買いに行って来ました。

早速、奥さんに湯掻いてもらいました、、、(私はこれはやりません、、、)

そんで、昨夜の酒宴の料理とは、、、


子供の頃から大好物だった『なすびとウインナーのソテー』ですねぇ〜


焼いたなすびは絶対にウスターソースで食べます、、、昔から、、、子供の頃の思い出の味、、、


昔は醤油かソースしか卓上にはありませんでした、、、


暫くして、、、トンカツソースなるものが現れた、、、ビックリした~


二品目は『塩茹枝豆』、、、サラリーマン時代の味、、、(笑)


そして作り置きの『万願寺とうがらしと絹揚げの煮浸し』と『デパ地下のマカロニサラダ』の四品と、、、


発泡酒とウイスキーのハイボールでささやかに宴会しました〜、、、

大谷さん、、、今日も2試合連続の27号を期待しておりますよぉ〜〜っ❗

「枝豆の 緑の色や 懐かしみ」

×

非ログインユーザーとして返信する