『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

二度目の『ナスそぼろ丼』、、、

おはようございます〜❗😃🌄😃🌅😃☀️


1年365日、、、毎日食べる夕食に頭を使う、、、二人ならまだしも、、、大勢いる家族なら、、、頭を悩ませるのも無理はない、、、


ホント最近、頭を悩ませます、、、


そんで、休肝日最終日の我が家では、、、以前失敗した『ナスそぼろ丼』をリベンジしました。


嫁はご飯抜きの『ナスそぼろ』だけ、、、


私はいきなりご飯のノンアルコールデーでした。

横に『スンドゥブチゲ』の昨夜の残りがあります、、、(捨てるのは犯罪行為、、、スープとして頂きましたぁ〜)

『このそぼろ丼』メッチャ美味しいのは言うまでもありません〜❗


お箸よりスプーン、、、ストレス無く口へ運べます。


二人分で茄子1本で十分です、、、
合い挽きミンチは150g、、、


この丼は「料理研究家のゆかりちゃん」のサイトから教えて貰いました、、、


太らない為にも、、、
炭水化物を摂った夜は、、、食後2時間は起きていた方が良いと誰かが言っていました。


~~~~~~~


昨日の大谷さん14勝して色々な記録を打ち立てていきます。今夜は休肝三連休も終わったので、、、ささやかに酒宴を開きます、、、


余談、、、
先日、木工教室で作った食事用トレーを塗料を塗って完成したので、、、昨夜から使っています。

×

非ログインユーザーとして返信する