『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

休肝日、、、

おはようございます〜❗🥺☔🥺☔🥺☔



今日は一日雨模様のようですねぇ〜❗


桜ももう終わりでしょうか、、、


この時期、何かしらもの哀しさを感じるのは私だけでしょうか、、、


大谷選手はピッチクロックと言う新ルールに苦しんでいましたが、、、


粘りの投球で6回、111球を投げ切って見事、初勝利を飾りました、、、


「ヨカッタ〜〜ッ❗」


これで一安心、、、今シーズンも気持ち良い活躍を見せてくれるでしょう❗


さて、昨夜の我が家の夕食はノンアルコールデーの休肝日でした~、、、


白ご飯を炊いて、豚細切れ肉の『しぐれ煮』を作って、、、

『糸こんにゃくのキンピラ』も作って、明太子チーズネギの『卵巻き』の3品と、、、

インスタントの「味噌汁」と「梅干し」「韓国海苔」の豪華版で、、、

炊きたての『白ご飯』に「ふりかけ」を乗せて美味しく頂きました〜❗

×

非ログインユーザーとして返信する