『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

自家製のナン、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄😀☀️


昨日は大谷さんにホームランが出ませんでしたので断酒日でしたぁ❗


それと大乱闘があって20分程、試合が中断しました。


2対1でエンジェルスが勝ったのですが、、、


何(ナン)か盛り上がりの欠けた試合になりました。


午後から初めての『ナン作り』に挑戦しました、、、


色々レシピ(材料の割合)があるようですが、、、


昨日は、、、


強力粉180g、薄力粉90g、ベーキングパウダー3g、ドライイースト3g、塩3g、砂糖10g、水170ml、バター10gの処方でやりましたよ、、、


最終段階の生地が弾力性があり過ぎて、めん棒で伸ばしても、、、直に縮かんで、、、上手く伸ばせませんでした、、、(理由不明)


何(ナン)んでやぁ〜〜っ、、、


生地が指にひっつく事がどうも苦手な私です、、、慣れてないだけか、、、


形はチョット変ですが、、、焼きたてを食べたら、、、立派な美味しいナンでしたぁ❗

夕食は、冷凍保存のキーマカレーと処女作のナ〜ン、貰ったサヤインゲンとゆで卵のマヨネーズと粒マスタード和え、、、それと作り置きの牛すじ煮込み、、、

お飲み物は、、、レモン味の炭酸水でしたぁ❗

×

非ログインユーザーとして返信する