『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

大谷さんがやってくれました~

おはようございます❗😀🌄😀🌅😀☀️


大谷投手、とうとうやってくれました~❗


大リーガー、104年振りの記録、、、


嬉しいし、誇りに思います。


6回、無失点、4安打、5三振、91球を見事、投げ切りました。


3回、相手の打球が足に当たり、多分痛いはずなのに、、、先日も同じ足をスパイクされているのに、、、、


ほぼ満身創痍の筈であった彼は全く表に出さず、、、飄々として7回にもマウンドに行こうとしてました。


監督代行が「オー、ノウ、ノウ、フエア アー ユー ゴーイング?」


ホント鉄人なお方ですねぇ〜


それと7回には25号のホームランまでかっ飛ばしました。


祝宴は2日分となりました〜❗


ホントあんたはニクイお方〜、、笑😁
~~~~~~~~~


昨夜は外出から帰宅が遅く、祝宴は
今日にお預けで、、、


今日の木工に持って行くお弁当の炊き込みご飯を作っておりました〜

中身は鶏肉と人参とゴボウさんと、、、
例の塩昆布と千切りの生姜で炊きました、、、


私は炊く前に具材を炒めて味付けします。


調味料は醤油と料理酒とお塩だけ、、、


塩昆布と千切り生姜は炊く時に入れます。

半分はおにぎりにして冷凍保存、、、


お弁当には後で卵焼きとか、、、乗せて持って行きます〜、、、

今日の木工のお弁当はこれで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する