『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

絶対の休肝日、、、

おはようございます〜❗😭😀🌅😀🌄



去年の今頃は大谷さんがホームランを打った日は宴会をして呑んだくれておりました、、、


でも今年は違います。


7勝目の勝利投手でホームランを2本も打ってリーグトップの奇跡の人でも、、、今日はお酒を飲みません、、、


炊き込みご飯でいきなりご飯、、、


冷奴と胡瓜の和え物とジャガイモと玉ねぎの味噌汁、、、

明日も大谷さんが29号を打ったとしても、、、明日も私は飲みません、、、完全休肝日を守ります、、、


理由はアルコールの値上げ対応と、、、私メの肝チャンと腎チャンの働き続けを休める為です、、、


休肝日を週に3日作る事は非常に意義深い事なんです、、、


体重の増減にも関わってきます、、、


大谷さんの祝杯は月水金土に集約してひそやかな祝宴を楽しみます、、、

×

非ログインユーザーとして返信する