『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉団子鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅🤗


昨日の午後は週4日のジムに行って来ました。


日が段々と長くなっており5時過ぎでも外は明るく、綺麗な夕焼けの空が輝いていました。


季節はゆっくりと春に向かっていますねぇ〜、、、


帰りにスーパーに寄ってモヤシを買ったついでに天麩羅の盛り合わせ398円を無意識に(イヤリング🎶ではなくて)かごに入れてました。


(食べたかったんでしょうね~)


家に帰って、冷凍室から出して置いた鶏ミンチに生姜の微塵切りとネギの微塵切りと片栗粉に塩コショウでこねて鶏肉団子(鶏つみれ)を作りました。


後はレタスの短冊切り、モヤシ、豆腐と春雨を入れました。


ポン酢で生姜の効いた鶏肉団子はホント美味しいです〜

『格言その①』
スーパーヘは 腹ペコで行っては 成りませぬ。

×

非ログインユーザーとして返信する