『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯵の甘露煮、、、

おはようございます〜❗🥺☔🥺🌧️🥺🌧️

こんばんは~❗🌠


午前3時前の夜中です、、、雨は降っていません、、、


昨日の蒸し暑さと言ったら半端無かったですねぇ〜、、、


昨日ジムに行ったのが8月の9日以来で、盆休み、孫とサイクリング、4回目ワクチン接種とか色々重なって、、、2週間、間が空きました、、、


久し振りで結構きつかったのでジムを早々引き上げて来ましたが、、、


外の蒸し暑さはホント酷かったです、、、


もうエアコン無しでは人間は生きていけない程、、、自然に対して弱くなっていますねぇ~、、、


~~~~~~~~~~


昨日はニ週間振りの野菜特売日のスーパーベジタブルチューズデーでした、、、さっそくチャーリーに乗ってそそくさと買い出しに行って来ました、、、


丁度いい大きさの鰯が3パック、18匹500円足らずで買えました、、、ラッキーな気持ち、、、


さっそく圧力鍋を出してきて『鰯の甘露煮』を調理して、、、夕食の一品にしました〜


大谷さん、、、代打に出たけど三振だったので、、、昨夜もアルコール抜きのお粥定食でした、、、

昨日の『甘露煮』は骨までホロホロで最高の出来栄えでした、、、


サッと湯通した『小松菜』をカラシ醤油で、、、そして市販の『すぐき』、、、これ、メッチャ美味しいでした。(マタカッテコヨ~ット、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する